通学時間 片 道 3 時 間 をポケモンに費やした結果報告場

ポケモンクリスタルを通学時間だけでプレイしようという試みです

レポート2︰ライバルの名は。

 

金曜日1回目(昨日中のアップできなくてすみません)

 

 

ヤドンのいど行ってきました!

サクッとロケット団を倒しているとタマゴから孵化しました


f:id:sugaichi:20170415143103j:image

 

はい、事後報告なんでね、レベルが上がってしまっていますが、

トゲピー!!

 

そういえばこの時代はタマゴから生まれてもレベル5スタートなんですよね

どうしてレベル1が存在していなかったのか気になります

 

ゆびをふるで超運ゲー育成しています

だいばくはつしちゃったり

序盤からみねうちしたり

ルギア様限定技のエアロブラストしちゃったり

トゲピーとっても自由です

たくさんのわざが見られるので楽しいです

 

 

さて、ジムリーダーのツクシちゃんがいるけど、ウバメのもりでレベル上げてからにしよ

と思って行こうとすると、ハイ、めちゃくちゃトラップ

ライバルさん参上ーーー忘れてたねーーーいつもここやらかすーーーーー

 

そういえばライバルさんのお名前言ってませんでしたね


f:id:sugaichi:20170415144414j:image

 

ジュニアくんです

私はもう彼の存在知っているんでね

(サカキ)ジュニアにしました

 

それにしても彼はロケット団を嫌っていますね

ロケット団ひとりひとりは弱いから嫌いだそうです

弱いと嫌われるので強くありたいと思いました(?)

 

 

次回はレベル上げをして、ツクシちゃんを倒して先に進もうかと思います

あの、いあいぎりってどこでもらえるんでしたっけ?

もらい損ねたか??不安なんすけど???

 

P.S. そういえば金曜日だったので、カネコからどくバリもらってきましたよ!

 

レポート1:ちょ、それマジ?

-水曜日1回目- 

 

1時間ほどプレイすることができましたので

進み具合をお伝えします。


f:id:sugaichi:20170412183524j:image

 

はい!

ハヤトさんに勝ってきました!!

…これだから事後報告タイプはパッとしない、なんだこれ

地味すぎるだろwwww

 

 

ズバットでポッポさんとピジョンさんをかみつく連打で勝利。

ハヤトってアニメのイメージか、

ホーホー使ってくると思っていたんだけど、いねぇwww

そして今調べて知ったんだが、ハヤト(CV.石田彰)とかマジかwwwww

 

あとズバットで戦ったせいで

向こうが使いたかったであろう「どろかけ」を一切使わせずにバトル終了っていう。

わざマシンをもらったときに、あっ…すまんってなった

※ハヤトさんがくれるわざマシンはじめんタイプわざの どろかけ です。

ひこうタイプのズバットさんにはじめんタイプのわざはこうかがない。

 

 

 

そんなこんなであっさり勝利するとウツギ博士からお電話。

助手さんからポケモンのタマゴをいただきました。

 

ゆえに発生する、パーティーのリストラ。

さて、誰が一番最初にリストラされたか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:sugaichi:20170412184634j:image

 

はい、オタチさんサヨウナラ。

本当は進化させてからお別れしたかったんだが

ま、オオタチって確か野生で出てくんべ。

ってことでグッバイ~~

 

タマゴから何生まれてくるんでしたっけ?

トゲピーだっけな??

ノーマルタイプ…そう、ノーマルタイプなんだよ、この頃は。

ふぇ、フェアリーなんて…!フェアリーなんて!!!

 

 

 

そしてまだ進みます。

つながりのどうくつへ。

 

まだフラッシュ使わずに済むんですね。

どこで使うんだ?まあいいですけど。

 

 

ん~~~特にイベント的なことはなかったんでカットで←

 

つながりのどうくつにラプラスが出てくるんだったかな。

まだなみのりないから会えませんけど。

 

 

つながりのどうくつを出るとヒワダタウン!

ガンテツさんがいるところですね。

ボール、オシャボで相当価値ありますよね。

サンムーンでやっとアニポケ仕様のワニノコが作れるようになったんですよね、確か

 

ってことでガンテツさんにボール作ってもらおうとしたら、

「それどころじゃねえ!」

ヤドンのいどに行ってしまいました…。

次回追っかけてみようと思います。

 

 

 

そしてタマゴの様子ですが


f:id:sugaichi:20170412184644j:image


え、もう生まれそうなんだがwwww

こんなに早かったっけ?

個人的にウバメのもりあたりで孵化するイメージでしたw

 

ヤドンのいどに行く前に孵化させようかな。

 

 

 

ということで今回のまとめ:「ちょ、それマジ?」

・ハヤト(CV.石田彰)はホーホーを使わなかった

・この頃のわざマシンは使い切りタイプだったの忘れてた

・そういえばメリープってクリスタル出ないのかよッ!?

・ガンテツボールの価値をあの頃は知らなかった

・タマゴ孵化が早く進んだ

 

 

はじめに

はじめまして。スガイチと申します。

 

私、通学時間 片 道 3 時 間 あるんすよ。

ええ、片道です。

往復6時間とか考えたくありませんね。

このクソな時間を有効活用すべく(もっとほかにあっただろ)

通学時間だけでポケモンをクリアしよう!という企画を勝手に立ち上げました。

 

ポケモンといってもたくさんのシリーズがありますが

今回私がプレイするのは「クリスタル」です。

2000年のものだったと思います。

実は私が初めてプレイしたポケモンゲームがこのクリスタルです。

 

 
f:id:sugaichi:20170411215139j:image


この透明な水色のカセット最高ですよね。

ジョウト地方が一番好きです。

 

 

さてこちらをプレイしようと思いますが、はい、

実はすでにプレイ済みでして


f:id:sugaichi:20170411195317j:image

 

6時間半プレイしちゃってるね☆

 

現在のパーティーはこちら。


f:id:sugaichi:20170411195324j:image


最初の部分のくだり全カットでこれからお送りしようと思います←

 

 

 

【ある程度進んじゃっているけどこんな状態からスタート】

・主人公は男の子(クリスタルバージョンから女の子も選べるようになりました)

・最初の御三家はヒノアラシをチョイス

・バッジはまだ、むしろこれからジム戦

・キキョウシティなう

・6時間半もかけてまだここかよ

・現在のパーティーは

 ハネッコ  ♀ Lv.13 たいあたり/こうごうせい/しっぽをふる/どくのこな

 ニョロモ  ♂ Lv.13 あわ/さいみんじゅつ/みずでっぽう

 オタチ   ♀ Lv.13 でんこうせっか/まるくなる/たいあたり

 ズバット  ♂ Lv.12 かみつく/ちょうおんぱ/きゅうけつ

 ホーホー  ♀ Lv.14 つつく/たいあたり/みやぶる/なきごえ

 マグマラシ ♂ Lv.14 たいあたり/にらみつける/えんまく/ひのこ

この中で誰が最後まで残ってるかな((

 

 

【これから進めていく上でのルール】

・通学時間を使ってゲームを進める

・満員電車ではやらない(迷惑になります)

・帰宅後に進めた分の報告をこちらのブログで行う

・したがって事後報告です

 

 

月曜日、水曜日、金曜日の週3プレイします。

曜日によってイベントあったよな…

どうしてもやりたいイベントがあるときは他の曜日もやります。

 

通学時間片道3時間とはいえ、駅までの徒歩だったり乗り換えだったり

ずっと電車で座っているわけではないので

3時間みっちりゲームができるわけではありません。

そのため実際は進みが悪いと思います。

 

 

最後に、なぜわざわざブログでこんなことするんだってことなのですが…

実況動画とかやってみたいっすよ!!!!でも!!!!!スガイチにはそんなスキルがなかった!!!!!!!以上!!!!!!!!!!

 

ご興味ある方は見ていってください。

完全なるメモ的なブログです。