
通学時間 片 道 3 時 間 をポケモンに費やした結果報告場

ポケモンクリスタルを通学時間だけでプレイしようという試みです

はじめに

はじめまして。スガイチと申します。

 

私、通学時間 片 道 3 時 間 あるんすよ。

ええ、片道です。

往復6時間とか考えたくありませんね。

このクソな時間を有効活用すべく(もっとほかにあっただろ)

通学時間だけでポケモンをクリアしよう!という企画を勝手に立ち上げました。

 

ポケモンといってもたくさんのシリーズがありますが

今回私がプレイするのは「クリスタル」です。

2000年のものだったと思います。

実は私が初めてプレイしたポケモンゲームがこのクリスタルです。

 

 
f:id:sugaichi:20170411215139j:image


この透明な水色のカセット最高ですよね。

ジョウト地方が一番好きです。

 

 

さてこちらをプレイしようと思いますが、はい、

実はすでにプレイ済みでして


f:id:sugaichi:20170411195317j:image

 

6時間半プレイしちゃってるね☆

 

現在のパーティーはこちら。


f:id:sugaichi:20170411195324j:image


最初の部分のくだり全カットでこれからお送りしようと思います←

 

 

 

【ある程度進んじゃっているけどこんな状態からスタート】

・主人公は男の子(クリスタルバージョンから女の子も選べるようになりました)

・最初の御三家はヒノアラシをチョイス

・バッジはまだ、むしろこれからジム戦

・キキョウシティなう

・6時間半もかけてまだここかよ

・現在のパーティーは

 ハネッコ  ♀ Lv.13 たいあたり/こうごうせい/しっぽをふる/どくのこな

 ニョロモ  ♂ Lv.13 あわ/さいみんじゅつ/みずでっぽう

 オタチ   ♀ Lv.13 でんこうせっか/まるくなる/たいあたり

 ズバット  ♂ Lv.12 かみつく/ちょうおんぱ/きゅうけつ

 ホーホー  ♀ Lv.14 つつく/たいあたり/みやぶる/なきごえ

 マグマラシ ♂ Lv.14 たいあたり/にらみつける/えんまく/ひのこ

この中で誰が最後まで残ってるかな((

 

 

【これから進めていく上でのルール】

・通学時間を使ってゲームを進める

・満員電車ではやらない(迷惑になります)

・帰宅後に進めた分の報告をこちらのブログで行う

・したがって事後報告です

 

 

月曜日、水曜日、金曜日の週3プレイします。

曜日によってイベントあったよな…

どうしてもやりたいイベントがあるときは他の曜日もやります。

 

通学時間片道3時間とはいえ、駅までの徒歩だったり乗り換えだったり

ずっと電車で座っているわけではないので

3時間みっちりゲームができるわけではありません。

そのため実際は進みが悪いと思います。

 

 

最後に、なぜわざわざブログでこんなことするんだってことなのですが…

実況動画とかやってみたいっすよ!!!!でも!!!!!スガイチにはそんなスキルがなかった!!!!!!!以上!!!!!!!!!!

 

ご興味ある方は見ていってください。

完全なるメモ的なブログです。