通学時間 片 道 3 時 間 をポケモンに費やした結果報告場

ポケモンクリスタルを通学時間だけでプレイしようという試みです

レポート1:ちょ、それマジ?

-水曜日1回目- 

 

1時間ほどプレイすることができましたので

進み具合をお伝えします。


f:id:sugaichi:20170412183524j:image

 

はい!

ハヤトさんに勝ってきました!!

…これだから事後報告タイプはパッとしない、なんだこれ

地味すぎるだろwwww

 

 

ズバットでポッポさんとピジョンさんをかみつく連打で勝利。

ハヤトってアニメのイメージか、

ホーホー使ってくると思っていたんだけど、いねぇwww

そして今調べて知ったんだが、ハヤト(CV.石田彰)とかマジかwwwww

 

あとズバットで戦ったせいで

向こうが使いたかったであろう「どろかけ」を一切使わせずにバトル終了っていう。

わざマシンをもらったときに、あっ…すまんってなった

※ハヤトさんがくれるわざマシンはじめんタイプわざの どろかけ です。

ひこうタイプのズバットさんにはじめんタイプのわざはこうかがない。

 

 

 

そんなこんなであっさり勝利するとウツギ博士からお電話。

助手さんからポケモンのタマゴをいただきました。

 

ゆえに発生する、パーティーのリストラ。

さて、誰が一番最初にリストラされたか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:sugaichi:20170412184634j:image

 

はい、オタチさんサヨウナラ。

本当は進化させてからお別れしたかったんだが

ま、オオタチって確か野生で出てくんべ。

ってことでグッバイ~~

 

タマゴから何生まれてくるんでしたっけ?

トゲピーだっけな??

ノーマルタイプ…そう、ノーマルタイプなんだよ、この頃は。

ふぇ、フェアリーなんて…!フェアリーなんて!!!

 

 

 

そしてまだ進みます。

つながりのどうくつへ。

 

まだフラッシュ使わずに済むんですね。

どこで使うんだ?まあいいですけど。

 

 

ん~~~特にイベント的なことはなかったんでカットで←

 

つながりのどうくつにラプラスが出てくるんだったかな。

まだなみのりないから会えませんけど。

 

 

つながりのどうくつを出るとヒワダタウン!

ガンテツさんがいるところですね。

ボール、オシャボで相当価値ありますよね。

サンムーンでやっとアニポケ仕様のワニノコが作れるようになったんですよね、確か

 

ってことでガンテツさんにボール作ってもらおうとしたら、

「それどころじゃねえ!」

ヤドンのいどに行ってしまいました…。

次回追っかけてみようと思います。

 

 

 

そしてタマゴの様子ですが


f:id:sugaichi:20170412184644j:image


え、もう生まれそうなんだがwwww

こんなに早かったっけ?

個人的にウバメのもりあたりで孵化するイメージでしたw

 

ヤドンのいどに行く前に孵化させようかな。

 

 

 

ということで今回のまとめ:「ちょ、それマジ?」

・ハヤト(CV.石田彰)はホーホーを使わなかった

・この頃のわざマシンは使い切りタイプだったの忘れてた

・そういえばメリープってクリスタル出ないのかよッ!?

・ガンテツボールの価値をあの頃は知らなかった

・タマゴ孵化が早く進んだ